熊本の弁護士事務所、銀河法律事務所の「銀河ブログ」

熊本の弁護士トップ > 銀河ブログ

もう10月。

Posted : 2009年10月 1日 11:56 | Author : 銀河法律事務所 | Category is |
久しぶりにブログを書きます。
事務所ホームページの更新担当者としては,ブログ投稿も業務の一環なので,書かなければ・・・とは思っていたのですが,それにしてもブログって書くこと無いですね。
毎日書いている人って尊敬します。
実際よく考えてみれば,この数ヶ月,政権が交代したり,裁判員制度がスタートしたり,裁判員広報映画に出演していた某女優が覚せい剤で捕まったり,いろいろとブログにつながるネタはあったような気もしますが。
だからと言って誰も読まないようなブログを書くのも面倒なんですよね。

と思っているうちに今日は10月1日。2009年もラスト4分の1に突入。
そして今日は衣替えです。
まだ暑いのに衣替えなんかしてられないですよね。
今日からスーツを冬物に替えた人なんていますか?
と思うのは自分が殆ど亜熱帯の熊本在住だからなんでしょうね。
熊本は,世間の期待を裏切らず暑いです。
10月初旬まで平気で30度を超えてきます。
(ところが,冬は世間の期待を裏切って寒いのです。熊本市は盆地気候なので異常に冷え込みます。マイナス5度前後まで冷え込むこともあります。80年代はマイナス7度前後になったことも何度かありました。その80年代ももはや30年近く昔なわけですが・・・)
毎年,衣替えが面倒なので,10月一杯は夏物スーツだったりします。
11月になって急激に冷え込むのを感じて急遽冬物に替える次第です。
衣替えって,6月と10月って決まっているけど,地方によって変えるべきだよね(ちなみにウィキペデイアで調べたところ,南西諸島は5月と11月らしい)。
北海道なんかでは9月から冬服で良かったりするんではないでしょうか(勝手な想像だけど)。
九州は11月でいいです。
日本って南北に長いよねえ。こんな狭い国なのに,南北で全く気候が違うのはびっくり。
北海道の一部では既に氷点下の日も現れているらしい。こちらはまだ真夏日になりかねない勢いなのに。
こうして冬物に替える時期を探っているうちに,今年も終わっていくんですねえ。無常。
熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ
トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう10月。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ginga-law.jp/mt/mt-tb.cgi/18

熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ

熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」(熊本市子飼本町)は、一般の方の事件(一般民事、家事事件、損害賠償、債務整理)、企業法務全般(事業承継、取引紛争処理・労務管理、事業再生・倒産整理、顧問弁護士)など法律案件全般を取り扱う法律事務所ですキャッシングやクレジットなどの債務整理(借金・ローン)のお悩みや契約上の問題など懇切丁寧に対応いたします。こんなことでも弁護士に相談していいの?ということでもお気軽にご相談ください。熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」まで。

カレンダー

【2023年3月のカレンダー】
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事一覧

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

銀河法律事務所へのお問い合わせ