熊本の弁護士事務所、銀河法律事務所の「銀河ブログ」

熊本の弁護士トップ > 銀河ブログ

寒いときにはうどんが美味いよね

Posted : 2011年1月16日 12:11 | Author : 銀河法律事務所 | Category is |
うどん派とそば派どちらですか。
いまは断然うどん派です。
子どもの時は完全そば派でした。圧勝でした。そば派の幹事長代理や代表代行になれるくらい骨太のそば派でした。
小学生の時,クラスの人たちに,そばとうどんどっちが好きかアンケートを採ったことがあります。
「やるまでもなくそばの圧勝だろwうどん?プゲラw」と思っていたところ,意外に拮抗しており,クラス内がねじれ国会のような混沌に陥ったことを鮮明に覚えています。
それがいつの間にか,うどん派になってしまいました(そばも大好きです。念のため)。
寒いときにはとくにうどんが美味しいです。
自分でつくるうどんもいいですよね。
先日,化学調味料を使わず,昆布・いりこ・鰹節・干し椎茸で出汁をとって,とろろ昆布と小ネギを乗せたうどんを作りましたが,非常に満足しました。子どももハフハフしながら完食でした。
さて,お気に入りのうどん屋さんをいくつか順不同で紹介します(詳細情報はググって下さい)

・まるまうどん
熊本の平成地区にあります。昨年末に初めて訪れ,うまさのあまり既に3回行きました。
本格讃岐うどんで,麺にコシがあり非常においしいです。

・わらじや
熊本市の飛田バイパスにある名店です。言うまでもなく有名ですよね。
夏はここのおろしうどんをよく頂きます。

・わらしべ
子飼商店街の藤崎宮側入口に近いところにあります。
とてもおいしいし,ご主人が優しくていい雰囲気です。

・凡蔵
平成にあったときはよく行っていました。肉汁つけうどんが絶品!
荒尾に移転されたので残念です。

でも一番よく食べるのはヒライのうどんなんですよねー。
肉うどんなんか週に2,3回はお昼に食べてる勢いですw
熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ
トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒いときにはうどんが美味いよね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ginga-law.jp/mt/mt-tb.cgi/34

熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ

熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」(熊本市子飼本町)は、一般の方の事件(一般民事、家事事件、損害賠償、債務整理)、企業法務全般(事業承継、取引紛争処理・労務管理、事業再生・倒産整理、顧問弁護士)など法律案件全般を取り扱う法律事務所ですキャッシングやクレジットなどの債務整理(借金・ローン)のお悩みや契約上の問題など懇切丁寧に対応いたします。こんなことでも弁護士に相談していいの?ということでもお気軽にご相談ください。熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」まで。

カレンダー

【2023年3月のカレンダー】
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事一覧

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

銀河法律事務所へのお問い合わせ