法律案件をお抱えの企業・法人の方へ

熊本の弁護士トップ企業・法人の方へ顧問弁護士 > 顧問弁護士は、御社の業務遂行に不可欠な存在です

法律問題でお悩みの個人・一般の方はこちら

企業・法人の業務には弁護士のサポートが必要不可欠です。
当事務所では、御社の円滑な業務遂行と更なるご発展に向けて、どのような法律案件でも迅速に対応致します。
詳しくはこちらの業務案内をご覧下さい。

顧問弁護士

顧問弁護士は、御社の業務遂行に不可欠な存在です

顧問弁護士とは大企業だけが抱えている特殊な存在ではありません。
中小企業こそ、一つ一つのトラブルが経営に大ダメージを与えかねませんから、普段からの予防法務が必要になります。転ばぬ先の杖ということです。

予防法務とは、契約書や社内書類(就業規則など)に問題が無いかをチェックし、債権を確実に回収できるように回収しておくなどの対策です。
また、問題が生じた場合、悪化する前に早めに対策を取ることが大切です。法律紛争も病気と同じく,こじらせるとスムーズな解決が困難になります。

そして,これらの法務対策として法務担当社員を雇用するより、顧問弁護士と契約しておく方がコストも数分の一で済みますし、法律の専門家ですから安心です。
紛争の予防と早期解決のためには、顧問弁護士の存在がとても重要なのです。
経営がうまくいっている企業には大抵顧問弁護士がおられます。順調に成長したから顧問弁護士を置いたのではなく、顧問弁護士の存在が事業の成長に貢献したのだと言えるかも知れません。

 

なお、当事務所が外部サイト「マイベストプロ熊本」に掲載中の企業法務コラム「中小企業を強くする!」もご一読頂ければ幸いです。

熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ

熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」(熊本市子飼本町)は、一般の方の事件(一般民事、家事事件、損害賠償、債務整理)、企業法務全般(事業承継、取引紛争処理・労務管理、事業再生・倒産整理、顧問弁護士)など法律案件全般を取り扱う法律事務所ですキャッシングやクレジットなどの債務整理(借金・ローン)のお悩みや契約上の問題など懇切丁寧に対応いたします。こんなことでも弁護士に相談していいの?ということでもお気軽にご相談ください。熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」まで。