熊本の弁護士事務所、銀河法律事務所の「銀河ブログ」

熊本の弁護士トップ > 銀河ブログ

地球寒冷化始まったか!?

Posted : 2011年1月15日 12:11 | Author : 銀河法律事務所 | Category is |
衝撃の厳冬です。
先日も書きましたが,今冬は12月26日,大晦日,元旦と既に三回も積雪しましたが,
まさに今この瞬間も熊本市は吹雪ですw
さっきまで晴れていたのに・・いったいいつ降り始めたの?
車の屋根や土の地面にはうっすらと雪が積もっています。この冬4回目の積雪として公式観測されるでしょうか。
子どもとキテレツ大百科のアニメビデオを見ている間に天候に異常が生じたようです。キテレツ斎さまの陰謀でしょうか。
気象庁サイトでアメダス気温をみると,熊本市は21時に-0.2℃となっています。
寒いですよねえ。
明日は路面凍結するのではないでしょうか。センター試験2日目の受験生の皆様はお気を付け下さい。

今年はラニーニャ現象のせいで異常に寒いようです。
そういえば,以前,太陽活動の低下の兆しがあり(黒点数の減少など),そのために慣例化するのではないかというニュースをみたような気がします。
いまでも寒いのにこれ以上寒くなったら死ぬって。
温暖化と相殺してくれればいいのですが。それで丸く収まりますよね。

年が明けてから,冷蔵庫に入っているような毎日なので,家族が代わる代わる体調を崩しています。
そこで,意外に料理が得意な私は,この数日,特製のおじややおかゆを作って家族に食べさせています。
3日前は鶏肉,小ネギ,大根,卵で,薄く醤油味で仕立てたおじやをつくりましたが,身体があたたまりました。
おとといは,鶏肉,小ネギ,里芋,どんこ(干し椎茸),卵で味噌仕立てのおじやをつくりましたが,激ウマで食べ過ぎたので養生できませんでした。
昨日は,さつまいもと人参とご飯でおかゆを作りました(岩塩でうすく塩味を付けました)。子どもに好評でした。
今日は根菜たっぷりの豚汁を作ってあげました。身体が温まりました。
ついでに,海苔でちりめんじゃこを巻いてラー油を付けるという簡単おつまみを開発したところ,酒が進んでしまい,かえって肝臓を痛める始末でした。
寒い冬は家であたたかいご飯を作って食べるのが至福ですね。
いまも雪をみながらホットウィスキーを飲んでいます・・・

熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ
トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地球寒冷化始まったか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ginga-law.jp/mt/mt-tb.cgi/33

熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ

熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」(熊本市子飼本町)は、一般の方の事件(一般民事、家事事件、損害賠償、債務整理)、企業法務全般(事業承継、取引紛争処理・労務管理、事業再生・倒産整理、顧問弁護士)など法律案件全般を取り扱う法律事務所ですキャッシングやクレジットなどの債務整理(借金・ローン)のお悩みや契約上の問題など懇切丁寧に対応いたします。こんなことでも弁護士に相談していいの?ということでもお気軽にご相談ください。熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」まで。

カレンダー

【2023年3月のカレンダー】
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事一覧

カテゴリー一覧

月別アーカイブ

銀河法律事務所へのお問い合わせ