法律問題でお悩みの個人・一般の方へ

法律案件をお抱えの企業・法人の方はこちら

社会生活は法律のかたまりです。買い物をするにも、仕事をするにも、冠婚葬祭なども、全て法律の決まりや契約ごとが密接に関連しています。平穏に生活していても、いつどのようにして法律上のトラブルに巻き込まれるか分かりません。
そのようなときには弁護士にすぐご相談下さい。

一般民事事件

消費者事件

■通信販売・訪問販売等に関する問題
インターネットの普及に伴い通信販売の売上が増加していますが、通信販売や訪問販売では実際の商品を十分に検討して購入することが難しいので、一定期間内に契約を解除できる「クーリングオフ」という制度が定められています。
また、エステサロンや語学学校などの継続的なサービスでは中途解約ができるようにクーリングオフの対象外であっても、消費者契約法という法律の規定により契約を取り消すことができることもあります。
 
■クレジット・ローンの問題
クレジットカードの不正使用や、ローンでの売買自体が取り消された場合にローン支払を中止できるかどうかなどの問題です。
 
■悪質商法
マルチ商法・押しつけ的な過量販売・デート商法・霊感商法などそれ自体が違法性の高い悪質な商法です。
 
■商品先物取引など
商品先物取引などの金融商品取引については、十分な知識がないまま業者に取引をさせられて多額の被害を生じることがあります。
熊本 弁護士 銀河法律事務所 ページのトップへ

熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」(熊本市子飼本町)は、一般の方の事件(一般民事、家事事件、損害賠償、債務整理)、企業法務全般(事業承継、取引紛争処理・労務管理、事業再生・倒産整理、顧問弁護士)など法律案件全般を取り扱う法律事務所ですキャッシングやクレジットなどの債務整理(借金・ローン)のお悩みや契約上の問題など懇切丁寧に対応いたします。こんなことでも弁護士に相談していいの?ということでもお気軽にご相談ください。熊本の弁護士事務所「銀河法律事務所」まで。